ボディメイクで猫背が改善されてきたお客様の声

猫背に悩む女性の方へ

私のクライアントで猫背に悩む池田様(20代女性)が姿勢改善ボディメイクを受けた感想です。

池田様は猫背で悩んでおられ、首が前に出ていることを気にされていました。


猫背を治すために整体や骨盤矯正など、様々な所に通っていたそうですが、体が変わったという結果が得られなかったそうです。


猫背になってしまう原因として、①日常生活の問題と②体の問題があるので、整体で猫背矯正を受けても普段の生活のクセまで見抜けないと戻ってしまいます。


猫背はぽっこりお腹や便秘などの悪影響もでてきます。池田様も便秘に悩まされていたそうです。


猫背を改善するためのヨガやピラティスの個人レッスンを受けていただいて、体の硬さや弱さを改善していきました。マンツーマンなので体の動かし方が分かりやすいとほめていただきました♪


個人レッスンの結果、便秘が良くなってきたり、自分の体が好きになってきたなど前向きになれると言われていました。


あなたも猫背を解消して、美姿勢を手に入れたいとは思いませんか?


猫背を改善したいあなたへのアドバイス!


  1. カラダづくりは、今からでもできる
  2. 猫背は硬さと弱さからできている
  3. 解消ポイントを押さえて行う事が、効果を出すために必要


これらのポイントを分かりやすくお伝えする講座があります。


【猫背解消!美姿勢ヨガ講座】

来年の1月28日に和歌山市中央コミュニティセンターで開催されます。

前回開催分の様子です(^-^)


美姿勢ヨガ講座の詳細です!

日時:平成29年1月28日(土)

   10:00-11:30(受付は開始15分前から)

会場:和歌山市中央コミュニティセンター

参加費:無料

定員:先着15名(事前予約制)

申込締切:平成29年1月25日

講師:和歌山 女性ヘルスケアの会

   安原望(作業療法士、ヨガインストラクター)

MoveLab Nozomi's Blog

ボディデザイナー安原望のブログ 女性のために!ヨガ・ピラティスを通じて和歌山市で活動中!!和歌山の女性のためのボディメイクスタジオMoveLab代表*作業療法士*ヨガ&ピラティスインストラクター

0コメント

  • 1000 / 1000