パーソナルトレーニングの選び方

パーソナルトレーニングってどこに頼めばいいの?


和歌山市でダイエット専門のボディメイクセラピスト安原望です。

和歌山にもライザップができるみたいですね!

ライザップさんと言えばボディメイクのパーソナルトレーニングで有名ですよね。

ただ、一言でパーソナルトレーニングといっても様々な種類があります。パーソナルトレーニングは値段も結構するし「本当に自分に合ったものを見つけたい」と皆さん考えていることでしょう。

なので、ボディメイクの専門家からみた、これからパーソナルトレーニングを探している方へのアドバイスをしていきますね♪

パーソナルトレーニングの分類

まずパーソナルトレーニングをいくつかに分けていきましょう!
  • ライザップなどの個室ジム系
  • スポーツ施設の個別指導
  • ヨガ・ピラティスの個人レッスン
大体はこんな感じに分けることができます。

1.ライザップなどの個室ジム系

個室の利点は周りを気にせずパーソナルトレーナーと真剣にトレーニングに取り組むことができます。

個室内には様々なウェイトマシンが置かれていて、マシンを使って狙った部分の筋肉をつけていきやすいですね!

ただウェイトマシンでカラダつくりをしていくのでマシンがないと、思ったようにトレーニングできない感は否めません。

ちなみに、トレーニング本とかでできちゃう人は次に紹介するスポーツ施設でも十分です♪

2.スポーツ施設の個別指導

フィットネスジムなどは多くは会員制で専属トレーナーをつけずに自分のペースで気軽にできるのが良いところです。

専属パーソナルトレーニングよりも断然コストも安いですし自分でカラダつくりしていくならオススメです。

またジム内にもトレーナーがいるのでアドバイスも受けることもできますが、専属のトレーナーではないので、その時その時にアドバイスしてくれる人が違うことがあります。

自分でカラダつくりの知識があれば会員制のフィットネスジムなどがベストでしょうね!

3.ヨガ・ピラティスの個人レッスン

私もしているヨガやピラティスでのカラダつくりです。

ウェイトマシンなどを使わずに自分のカラダを動かしていくので、覚えてしまえば自分でどこでもトレーニングすることができます。

ジム系のトレーニング程負荷を大きくかけられないため、カラダができてくるのに時間はかかります。

でも、自分のカラダを動かしながらつくっていくため、普段のカラダの使い方が美しくなります!

自分に合ったパーソナルトレーニングのために

パーソナルトレーニングのメリット・デメリットと自分が何を望んでいるのかをハッキリさせて選ぶのが失敗しない方法です。

短期間でカラダを引き締めたいや気長に長く続けていきたい、見た目だけではなく動きの美しさもつくっていきたいなど、目的から探していきましょう!

あなたが自分に合ったパーソナルトレーニングに出逢えることを願っています♪

和歌山市の女性専用パーソナルダイエットサロン MoveLab-ムーブラボ

MoveLab Nozomi's Blog

ボディデザイナー安原望のブログ 女性のために!ヨガ・ピラティスを通じて和歌山市で活動中!!和歌山の女性のためのボディメイクスタジオMoveLab代表*作業療法士*ヨガ&ピラティスインストラクター

0コメント

  • 1000 / 1000